sideMの引退はてブロに対して

sideM引退はてブロに対して


引退するブログに噛み付いて、

「嫌なら辞めろ」「お前みたいな奴がいなくなって清々する」「運営の不満を言うお前がおかしい」「辞めるなら勝手に辞めろ、わざわざ宣言するな」


罵詈雑言や言論弾圧をする人たちが少なからずいるんだけど、その人たちは何がしたいの?

そういう、他者を晒しあげるような発言や言論弾圧の空気に辟易してる人もいるんだけど、気付いてる?


引退はてブロを書くことが迷惑行為だと考えてるのかな

攻撃的なツイートをしたり、言論弾圧する行為の方が迷惑だと感じてる人もいること、わかってる?



そういう、言論弾圧をする人たちに辟易しているという話なので、見たくなければ見ないでください。これは私個人の意見です


なんでわざわざ書くのか?

書いて発信しなきゃ気付いてもらえないじゃん!私はもうこの界隈の攻撃的で否定意見を同調圧力で潰そうとする空気に辟易してるんだよ


嫌なら見るな、が自分へのブーメランなのもわかってるけど、もうスルーして見ないふりするのも限界だよ



そもそも、何を言おうと個人の自由だから、貴方達がそうやって発言するのも自由なのかもしれないけど、


なら引退はてブロを書く権利だってあるし、否定的な意見を書く権利だってあるわけで


そもそも、個人ブログというワンクッションが入って、

タイトルで引退記事だってわかるのに、何でわざわざそれをクリックして見に行って、わざわざツイッターで晒しあげて攻撃的なツイートしてるの?

嫌なら見るな、なんでしょ

何で貴方は見てるの?


ツイッターの方がワンクッション入ってないから誰でも見れちゃうよ

現に貴方のその攻撃な発言や同調圧力してる発言、私見れちゃったよ

貴方のフォロワーにも見えてるね


ベッター使うわけでもなくブログでワンクッション置いてるわけでもないから垂れ流しだね


汚い言葉使って罵詈雑言浴びせて、それ何の配慮もせずに全世界に発信してるわけだけど、それは人を不快にさせる迷惑行為ではないの?



何でわざわざ攻撃してるの?吊るし上げるようなことしてるの?

何、そのエアリプ

人が辛そうにしてる姿に泥かけて、楽しい?



そうやって晒しあげる人たちの方が迷惑行為だよ

やめてよ、この界隈そういう人たちしかいないと思われるじゃん

一緒にされるの嫌だよ



外から見たらどう見えるの、それ


新規やジャンル外の人から見たら怖いよ、それ


不平不満はエアリプの同調圧力で潰されて、すぐに晒しあげられるジャンルなんだなって思われてるよ

入りづらい空気作ってどうするの


思うことがあって疲弊して辞めそうになってる人だってたくさんいるのに


新規の間口も狭くして、

既存Pの流出促して泥をかけるような辞めさせ方して、


それコンテンツの寿命を縮める要因になってる自覚、ある?




そもそも、全部がブーメランになること自覚してるのかな?


なんでいちいちぶろぐに書くのか、とか、嫌なら辞めろって言うけど、


じゃあ、貴方達は運営の方針と合わなくなったときに、何も愚痴は言わず、黙って辞めていってくれるんだよね?


担当の出番が少ないの悲しいとか、

ローテもうちょっと考えてよとか、

そういうネガティブな意見は一切言わないんだよね?


自分の愚痴は言うのに、人には黙ってろって、おかしくない?ダブスタじゃん、それ



引退はてぶろの内容が概ねファスライ、セカライの格差についてなので、格差の話に触れるけど、

(便宜上、ファスライ・セカライという括りをします、お許しください)


自分が逆の立場に置かれた時に、何も言わずに受け入れて続けるか、黙って辞めていくんだよね?


もし二期がきたとして、今度はそしたらセカライ組の番だよ


つまりファスライ組のアニメの出番は一言だけだし、CD展開は半年〜一年待たされるし、グッズは出ないし、ライブも曲数格差で一曲だけ、とかって状況になるよ

ファスライPの私でも、ここまで格差が広がってしまったことに疑問を感じてるし、辛そうなセカライPさん見るの本当に悲しい


ここまで格差が広がってしまった以上、今度はセカライ組の番だって思ってるから、私はそれでもいいと思ってるけど、貴方達もそう思ってるってことだよね?


その時に、貴方達は何の愚痴も言わずに買い支えてくれるってことだよね?
買い支えて待ってろって言ってたもんね?その次の展開のために、貴方達も、担当が出てないアニメの円盤やCDやグッズを買って支えてくれるんだよね?


この話に関しては、攻撃的で同調圧力で潰そうとする人たちはファスライ組の人たち、という前提での話になるから、そうじゃない人たちに本当に申し訳ないんだけど、


でもアイコン見ると圧倒的にファスライ組の人たちが多いんだよね

やめてよ、ファスライPは皆そういう人だと思われちゃうじゃん

風評被害も甚だしいよ、迷惑




結局は、自分たちの楽しい空気を壊すような人が気に入らないってことでしょ?じゃあ素直にそう言いなよ

何で私は正しい!これはPの総意!って顔で発言してるの

一緒にしないで



はてぶろ書くまで辛い思いして辞めてった人たちに、何で罵詈雑言浴びせるの?

何言っても自由だったら他人を攻撃してもいいの?

エアリプで同調圧力して潰そうとしていいの?


ツイッターとかいう、全世界の人がワンクッションも置かずに発言を見れてしまうようなところで、他人を攻撃するようなことするの、本当にやめて


それ民度の低さを全世界に発信してるってことだから

無駄に声が大きいせいで、界隈全体の民度みたいに見えるの、本当にやめて、迷惑です


貴方達の発言も十分迷惑してるし、コンテンツの寿命を縮めるようなことしてるって自覚してますか?


私のこの発言もコンテンツにとって害だって自覚してるけど、最近の攻撃や言論弾圧の空気ひどすぎるよ


はてぶろにしてワンクッション置いたけど、わざわざこれを見に来てまた文句言う人いるんだろうなあ

嫌なら辞めろ、嫌なら見るな、何も言うなって言うの、貴方達なのにね


SNS向いてないんじゃない?はブーメランだからそのままお返しするし論点違うよそういう話じゃないよ


そういう人達と一括りにされて、同類だと思われてるの、本当に迷惑してますって話



辛くて引退されていった皆さん、

同じPがひどいことばかり言ってごめんなさい

辛い思いに追い打ちをかけるようなことを言ってごめんなさい


そんな風に思ってる人達ばかりじゃないってこと、少しでもいいから届きますように

今まで一緒にsideMを支えて来てくれてありがとうございました